デレ7th大阪公演までにこの曲は聞いておこう!ランキング

f:id:hicks_sp:20200204222911j:image

プロデューサー各位、

いつもプロデュースお疲れ様です。

 

今回は2月15.16日に開催される7th大阪公演までに皆さんに聞いてもらいたい曲をピックアップしました。是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位

ムーディー・ブルース『イングリッシュ・サンセット』

f:id:hicks_sp:20200204223126j:image

https://youtu.be/xEbvo5KLx4w

ムーディー・ブルースとしては比較的最近の曲なので曲調は今聞いても全然色褪せないですね。タイトル通りサンセット(日没)をテーマとした歌詞と曲調はかなり美しい仕上がりです。

f:id:hicks_sp:20200204223818j:image

 

4位

ムーディー・ブルース『Days of Future Passed』

f:id:hicks_sp:20200204224204j:image

https://youtu.be/4N8klQ3WW0U

他の曲と違いアルバム名での紹介となりますがこの曲は1日の始まりから終わりまでを表現した楽曲です。

洋楽というよりもはやオーケストラですが、当時流行りのアルバム全体が1つのストーリー仕立てなのがポイントが高いですね。

f:id:hicks_sp:20200204224154p:image

 

3位

ムーディー・ブルース『Talkin' Talkin'』

f:id:hicks_sp:20200204224402j:image

https://youtu.be/IaJTjhHWnZk

この曲は何よりメロディが素晴らしい曲です。

80年代ながらも時代を感じさせない曲のテンポの良さと音源は聞く人みんなを虜にするのではないでしょうか。

ムーディー・ブルースの良さは何と言ってもハモリ。このハモリに注目して聞いてみるとより楽曲が楽しめるかもしれません。

f:id:hicks_sp:20200210223755j:image

2位

ムーディー・ブルース『The Spirit』

f:id:hicks_sp:20200210223827j:image

https://youtu.be/F4FKB9cMPcE

このアルバム、全体的にメロディが強すぎる。"魂"と表現しながらも力強さと儚さを両方感じさせられますね。京セラで流れたらブチ上がること間違えなしです。

f:id:hicks_sp:20200210224352p:image

 

1位

ムーディー・ブルース「I Know You're Out  There Somewhere」

f:id:hicks_sp:20200210224547j:image

https://youtu.be/cjImFYf2Vzc

堂々の1位。この曲は歌詞、メロディが抜群に良すぎます。海で聞いてもよし、ドライブに聞いてもよし、青春を思い出すときに聞いてもよし。

切ない歌詞とメロディはジャスティン・ヘイワード(ボーカルの人)の歌声とかなりマッチしてますね。

 

今回このブログをみて興味持った方は是非You Tubeの公式チャンネルで聞いてみてください。https://www.youtube.com/user/MoodyBluesToday

気に入った曲があればiTunesで是非ダウンロードしてください。

 

それでは京セラにブライアン・メイが来ることを祈って。バァイ👍

f:id:hicks_sp:20200210225224p:image