ナゴヤドーム公演に向けてオススメしたいユニット曲

f:id:hicks_sp:20181119213432j:plain

皆さんこんばんは

メットライフドームはいかがでしたでしょうか?私は家でぐったりでした

今回も真面目に楽曲紹介出来たらいいなと思い記事を書きました。

今回はユニット曲を中心にご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ミスター・ロボット

みんながよく聴いたあの名曲です。

ラブライカでミスター・ロボットです。

デレステでも配信されています↓

f:id:hicks_sp:20181119214139p:plain

アーニャと美波が最高にマッシブですね。

「ドモ アリガト、ミスター・ロボット」というのは空耳ではなく歌詞そのものです。

ドモ アリガトと言ってますが決してミスター・ロボットに感謝する歌ではなく世界観はターミネーターに近いディストピア状態です(歌詞とMVみれば分かります)

ドモ アリガトのコーラスと迫真の歌(叫び)がかなり癖になる曲です。

ちなみにStyxの名曲はまだまだあります。

 Renegade 」とかパラダイスシアターの「Too Much Time on My Hands
」もオススメの楽曲なので是非。

f:id:hicks_sp:20181119215931p:plain

f:id:hicks_sp:20181119215939p:plain

f:id:hicks_sp:20181119220212p:plain

f:id:hicks_sp:20181119220228p:plain

 

2.We're Not Gonna Take It

f:id:hicks_sp:20181119220740p:plain

 

千鶴、歩、ジュリア、静香、(文字通り)メタル桃子5人のユニット「Twisted Sister」の「We're Not Gonna Take It」です。

youtu.be

まさに正統派ロックって感じの曲です。歌詞もめっちゃ心に響きます。

元気ない時に聴くとくよくよしてた自分が馬鹿らしくなります。

公式で配信されてますが、AmazonMusicにも(恐らく)iTunesにも配信されています。是非フルでロックを堪能してみてください。

 

3.Batdance

プリンスが歌うバットマン

バットマンの主題歌の名残を若干残しながらめちゃくちゃロックでキレッキレなダンスをします。MVとセットでみるといいです。

f:id:hicks_sp:20181119221916p:plain

Batman~♪

f:id:hicks_sp:20181119221940p:plain

 

プリンスの他の名曲は「1999」

youtu.be

「Kiss」

同じ人間が歌ったとは思えないほど多種多様な歌声を持っています。

 

4.Sticky Side Up

プリンスの美声を聴いた後はバリバリなロックで。

Steelheartはバラード調の曲も多く歌っているのですが他の人にオススメするのならやっぱりロックですね。

YouTubeで配信されているこの曲はSteelheart屈指の名曲です。

f:id:hicks_sp:20181119222947p:plain

高坂海美ちゃんと関ちゃんもあー智絵里ちゃんとイヴで構成されたユニットです

f:id:hicks_sp:20181119223048p:plain

 

他のSteelheartでオススメしたい曲といえばバンド名と同じ曲の「Steelheart」です。

しかし、残念ながらiTunesにもAmazonMusicに配信されてないので

https://www.amazon.co.jp/dp/B01CSMD202/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_AWR8BbEXF7Y

このCDを買う必要があります。

ただいま紹介しておりますSticky Side Upも収録されてますので、高音質で聴きたいなら是非買ってください。痺れるロックばかりなので、絶対買って損はないです。

 

5.Helloween

Amazon CAPTCHA

Amazon CAPTCHA

この曲はYouTubeに配信されておりません。代わりにAmazonMusicのリンク貼っておきます。

Halloweenは透き通る歌声と激しいギターが特徴です。今回の楽曲紹介でロックに興味を持った人ならかなりハマると思います。

「Eagle Fly Free」

https://www.amazon.co.jp/Eagle-Fly-Free/dp/B01N6TJZGT/ref=sr_1_1?s=dmusic&ie=UTF8&qid=1542635293&sr=1-1&keywords=eagle+fly+free

とか
「March of Time」

https://www.amazon.co.jp/March-of-Time/dp/B01MUDA3O9/ref=sr_1_1?s=dmusic&ie=UTF8&qid=1542635359&sr=1-1&keywords=march+of+time

も名曲です。

iTunesにもある(はずな)ので、是非聴いてみてください。

f:id:hicks_sp:20181119225319p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hicks_sp:20181119225631p:plain