【ラブライブ!】無印・サンシャイン・虹ヶ咲学園スクールアイドル名場面ランキング

f:id:hicks_sp:20210925201344p:plain

どうもHicksです。

hicks-sp.hatenablog.com

前回の記事以降、ラブライブ!サンシャインも鑑賞しました。虹ヶ咲学園スクールアイドル(以下アニガサキ)については百合好きの兄ちゃん友人に勧められたので鑑賞済みでしたがどのシリーズもストーリーは王道、キャラ1人1人の奮闘の様子なども描かれておりシンプルに面白いなと感じました。

さて、本記事ではその3シリーズの中で記者が最も名場面だと感じたシーンをランキング形式でピックアップしました。

記事を閲覧してる方も、こんなシーンあったな~とか私もここは感動しました!と共感してもらえればいいなと思います。

 

 

↓↓↓↓↓では早速第5位から↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位.ウルトラマンガイアみたいに着地する優木せつ菜(中川奈々)

このシーンはアニガサキ1話で中須かすみの前に登場するシーンですね!

f:id:hicks_sp:20210925214356j:plain

地面に着地するその姿はウルトラマンガイアが登場した時のシーンそのものですね、生徒会長の威厳を感じます。

 

第4位.痴漢に合う高坂穂乃果

ラブアイブ無印よりバスの中で高坂穂乃果ちゃん。正確に言えば、痴漢に合う直前ゴローが近づいてきたシーンですが。

f:id:hicks_sp:20210925214606j:plain

f:id:hicks_sp:20210925214553j:plain

キモッ(直球)

もっといい言葉なかったんですかね。直球で罵倒された側は役だとしてもものすごくかわいそうです。ちなみにこのフォントといい吹き出しといい

 

f:id:hicks_sp:20210925215132j:plainf:id:hicks_sp:20210925215120j:plain

ゴジラガイガンの迷シーンを思い出しました。

 

第3位.何言ってるか分からない男優

これリクちゃんの髪だちょ…
髪…クソッ!(逆に寝起きだ…)アア!
おばあちゃん家や…チワ…分かる気持ちやホラ…

 

第2位.作画崩壊したケンシロウみたいな表情している松浦果南f:id:hicks_sp:20210925215746j:plain

このシーンは高海千歌がラブアイブ!の高坂穂乃果に憧れる旨を話しているシーンです。(声優さんはAVに出演してましたし、憧れるのも無理はないですが)

その際の松浦果南の顔が悲壮感漂っており2位にランクイン。Platoonの曲がバックに流れても違和感なさそうです。

f:id:hicks_sp:20210925220257p:plain

表情が一致しています。

 

 

 

第1位の前にここで番外編。

ランキングに含めようとしたのですが名場面として紹介したいシーンを載せていきます。

 

 

 

番外編1

「もうちょっと上だにゃ!

 う、嘘だにゃ下だにゃ!

 頑張れーゴロー」

これが1位だと思った方も多いと思いますが、余りにも出来レースのため今回は除外。僕がラブライブを知るきっかけとなった名シーンです。

ちなみに冒頭でも紹介しましたが、このシーンについて考察した記事も書いてますのでぜひそちらもご覧ください。

hicks-sp.hatenablog.com

番外編2

花丸「ダ、ダメじゃ(キャラ崩壊)」

ゴロー「 お前たち、なんでこんなところでこんな如何わしい本読んでたんだ?(イケボ)」

ちなみにラブアイブの設定だとダイヤさんは生徒会室に男を連れ込みエッチしてるらしいです。

番外編3チップとデールみたいな声出してる奴は誰の役につもりなんですかね。

番外編4

f:id:hicks_sp:20210925222247p:plain

モンスターパニック映画で得体の知れない生物に襲われる直前のシーン。

番外編5

f:id:hicks_sp:20210925222726p:plain

璃奈ちゃんボード「フラダリ」

番外編6

f:id:hicks_sp:20210925221558p:plain

キングコング梶原

 

さていよいよ第1位の発表です…第1位は…

 

 

 

 

 

 

 

第1位.もはやコスプレAVの意味がない天王寺璃奈

f:id:hicks_sp:20210925223018p:plain

いくらなんでもこれはないだろ。

今までアイドルマスター等色んなコスプレAVをみてきましたが、編集で女優さんの顔を被せるのは初めてでした。

こんな編集をするのであれば最初から体位を別にすればいいだろうし、そもそも顔バレOKの人にするべき…等色々突っ込みたくなるこのシーンが堂々の1位となりました。

実はこのコスプレAVが発売された当初は璃奈ちゃんの素顔が公開されてなかった可能性があり、頑なに顔を隠したのはその影響かと思われます。

(だとしてもこの顔の隠し方は酷すぎる)

 

 

 

 

 

はぁいというわけで(SEIKIN)名場面ランキングは以上となります。

本記事で取り扱ったラブライブシリーズの本編が購入できる健全なサイトにリンクできますので、ぜひご覧ください。


duga.jp

 

duga.jp

duga.jp

gyutto.com

 

gyutto.com

それでは次回の記事でお会いしましょう。See You NextTime!