「空手パイロットアルファ」に登場するヒーローを勝手に妄想してみた。

どうもHicksです。

3月以降シャニマス熱を取り戻し、時間があれば意味もない周回を繰り返してました。

シャニマス好きの兄ちゃんと通話してる時に盛り上がった話題なんですが、シャニマス世界では「空手パイロットアルファ」という特撮作品が存在してるみたいですね。

 

サポートSSR「ヒーローインザパーク」から

f:id:hicks_sp:20200506230227p:plain

↑この果穂ちゃんメスの顔してる。

 

このコミュでは「空手パイロットアルファ」がどんな作品かを、アイドルたちがやたら詳しく説明してくれます。

f:id:hicks_sp:20200506230427p:plain

人差し指を上に向ける…?

f:id:hicks_sp:20200506230733j:plain

 

 

f:id:hicks_sp:20200506230553p:plain

唯我独尊…?(自分だけがすぐれていると自負すること)

これって完全に

f:id:hicks_sp:20200506230957j:plain

仮面ライダーカブトですね。

樹里がコミュでも昔放映してたって事を話してたことから完全にシャニマス世界の仮面ライダーカブトですね。

 

f:id:hicks_sp:20200506231335p:plain

果穂ちゃんのこの台詞からもスタイリッシュに敵をやっけるヒーローだってことが想像できます。(仮面ライダーカブトもかなりスタイリッシュしてます)

 

さて、主人公が"アルファ"って事はそれ以降の"空手パイロット"の名称も考えられますね。仮面ライダーカブトのライダーから勝手に妄想しましょう。

 

架空のヒーロー名(当てはまるライダー名)

空手パイロットアルファ(カブト)

f:id:hicks_sp:20200506231257j:plain

多分こんな見た目ではないでしょうけど果穂ちゃんの言ってた仕草、性格から中身は完全にカブト/天道総司でしょう。

 

空手パイロットベータ(ザビー)

f:id:hicks_sp:20200506231647j:plain

登場順的にザビーがベータに当たりそう。

 

空手パイロットガンマ(ドレイク)

マスクドフォーム

f:id:hicks_sp:20200506231846j:plain

パイロットフォーム(ライダーフォーム)

f:id:hicks_sp:20200506231951j:plain

 

空手パイロットデルタ(サソード)

f:id:hicks_sp:20200506232045j:plain

デルタというと555の方を思い出してしまいます。

 

空手パイロットイプシロン(ガタック)

f:id:hicks_sp:20200506232214j:plain

 

空手パイロット?(キックホッパー&パンチホッパー)

f:id:hicks_sp:20200506232311j:plain

物語後半に登場するこの二人はどうなるんでしょう。普通にナンバリング(ゼータ、エータ)されるのか、同じギリシャ文字が割り当てられキックとパンチで分けられるのか考察が浸りますね。

 

空手パイロットダークアルファ(ダークカブト)

f:id:hicks_sp:20200506232658j:plain

カブトと同じストーリーなら物語後半、主人公に擬態した存在が登場しますね。

スターリットシーズンで果穂ちゃんが島村卯月見た時、ダークアルファと勘違いして大喜びしそう。

 

仮面ライダーカブトから「空手パイロットアルファ」に登場するヒーローを勝手に妄想しました。仮面ライダーカブトみた人ならストーリーも妄想出来ちゃいますね。

 

ヒーロー大好きな果穂ちゃんなら、今後もコミュで色んな特撮について語ってくれるかも知れません。その時を楽しみにしましょう。それでは。